佐藤楓、与田祐希 新型コロナウイルス感染に関するご報告
2020.09.01
いつも乃木坂46を応援いただき、誠にありがとうございます。
先日8月27日(木)、今後の継続的な活動に向け、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として全メンバーおよびマネージメントスタッフを対象にPCR検査を行った結果、8月31日(月)に佐藤楓、与田祐希の2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。
乃木坂46の活動に関しましては、新型コロナウイルス感染予防の観点から、関係省庁や所属会社のガイドラインに従うと同時に個人の行動においてもメンバーの一人ひとりが注意を払うよう指導してまいりました。
PCR検査についても、医療機関にご協力いただき、検査機関にご負担とならないよう調整していただいたうえで実施する手はずを整え、メンバーおよび関連スタッフに対して行ってまいりました。
現時点では佐藤、与田ともに無症状ではありますが、保健所の指示に従い、自宅療養となりました。
また、他のメンバーに関しましては、同8月27日(木)のPCR検査にて陽性が確認された者や、濃厚接触者と認定された者はおりませんでしたが、直近で接触があったメンバーは、念のため、保健所が実施するPCR検査を再度行います。
ファンの皆様、ならびに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
弊社におきましては、ファンの皆様や関係者の皆様、ならびにスタッフの安全と感染拡大防止を最優先に対策を講じてまいります。
今後とも乃木坂46をよろしくお願いいたします。
乃木坂46合同会社
2020/09
01Tue
与田祐希
皆様へ
先程発表されましたが
8月27日に新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。
グループで活動していることもあり、感染対策は常に徹底していましたし、
自覚症状もなく、仕事以外でも気をつけていたのですが結果的に感染してしまい
ファンの皆さん、そしてメンバーや関係者の皆さんに多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
表に出るものとして
少しでも世の中を明るくできるように、
誰かの心の支えになれるように
出来ることを精一杯していこうと思っていた矢先このような事になってしまい本当に不甲斐ないです。
しばらく活動には参加できなくなりますが、今は自宅でできることを見つけながら生活していこうと思います。
皆様もくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。
一刻も早く新型コロナウイルスが終息して
みなさんが少しでも安心して過ごせる世の中になる事を心から願います。
2020/09/01 21:55
2020/09
01Tue
佐藤楓
応援してくださっている皆様へ
こんばんは
佐藤楓です
先程公式サイトでの発表がありましたが、
先日のPCR検査にて新型コロナウイルスの陽性反応の結果が出ました
メンバー、スタッフさんをはじめ、関係者の皆様、ファンの皆様には大きなご迷惑をおかけし本当に申し訳ございません
私自身、感染対策は十分にしていたつもりだったので今回の結果には驚きが隠せませんでした
何も考えられませんでした
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
無症状で良かったではなくて無症状だから怖いです
けれど、もし検査を受けずにこのまま過ごしていたら…
と思うと今回こうして「陽性」と分かったのが唯一の救いです
同時に
周りの方にはたくさんの温かい言葉をかけていただき、助けていただきこんなにも多くの支えに感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます
感謝してもしきれません
保健所の指示の下、今は自宅療養をしており安静に過ごしています
自宅での生活にも特に支障はなくとても元気です
早く皆さまに元気な姿をお見せできるよう回復に努めます
これからも体調管理にはしっかりと気をつけます
そして一日も早い新型コロナウイルスの終息を願います。
皆様もどうか、どうか気をつけてください…!
皆様が健康に過ごせますように。
2020/09/01 21:55
佐藤楓、与田祐希に関しまして
2020.09.14
佐藤楓、与田祐希に関しまして、8月27日(木)に実施したPCR検査にて、新型コロナウイルスに感染しているとの結果が出たことにともない、保健所の指導のもと自宅での療養を続けておりましたが、一定期間を経て、再度PCR検査を実施したところ、9月11日(金)に陰性との結果が出ましたので、本日より活動を再開させていただきます旨、ご報告いたします。
改めまして、この度は、皆様にご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
引き続き、メンバー及びスタッフの安全と感染拡大防止を最優先に対策を講じながら、活動を続けてまいります。
今後とも乃木坂46をよろしくお願いいたします。
乃木坂46合同会社
14Mon
与田祐希
ありがとうございます
与田祐希です。
先日PCR検査を再度受けたところ陰性となり
今日からお仕事を再開できる事になりました。
感染が発覚して以来、不安や悔しさ、罪悪感に駆られていた中
みなさんの優しさに心を救われました。
連絡をいただいたり、このブログのたくさんの温かいコメントなどをみて
何度も励まされ、前を向くことができました。
本当にありがとうございます。
今後も油断せずに健康管理を徹底しつつ、
活動を通して感謝を伝えていけるよう
より一層頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
そして遅くなりましたが9月4日に3期生が4周年を迎えましたm(._.)m
またこうして12人全員で区切りの日を迎えられて本当に嬉しいです!
しっかり自分を持っていて考え方が大人な理々杏
どんどん背が伸びて色気も増していく最年少の蓮加
憧れのお姉さんだけどギャップが可愛い梅ちゃん(写真集楽しみです)
誰よりも素直で笑顔が素敵なももちゃん
ストイックで努力を惜しまない史緒里
ちょっと天然な所も可愛くてたまらない珠ちゃん
メンバー(仲間)であり友達でもあり焼肉三姉妹でもあるでんちゃん
新しい髪型も可愛いし、何でも着こなせちゃう麗乃ちゃん
一緒にいると楽しくて笑いが絶えない大好きな葉月
隣にいると安心できるような存在の美月
(たまたまかもしれないけどよく楽屋の席で隣に座ってくれて嬉しいです)
いつも優しくてふわふわしてるけどたまにSになるあやちゃん
こうしてみるとキャラも年齢もバラバラなのに、集まるとなんかまとまりがあるんです☺︎
そんな3期生の空気感はすごく落ち着くし大好きだなぁといつも思っています(*´-`)
いつもありがとう、
そして5年目もよろしくお願いします!
それでは、今日はこれで終わりにします☺︎
コメントのお返事やお知らせはまた改めてブログ書きます!
読んでくれてありがとうございました(*^^*)